東方とかのイラスト描きます 


    --:-- | Top

「行かないでよ」

orinnkuu.jpgクリック拡大


「どうしても・・・行っちゃうの?」
「テストが・・・あるから・・・」
「テス・・・ト・・」

というわけで2週間ぐらい!
まぁこのブログ放置しまくりだからすぐだよね!ね!



あと続きでバトン


「増える絵バトン」
ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
4年か5年・・・?くらい

□何のジャンルをよく描きますか
東方

□誰をよく描きますか
まんべんなく

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで
アリス、早苗さん、さとりんかなぁ
ショートおいしいです!

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→髪→目

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌→髪→目→ハイライト

□ どこが一番描きにくいですか(全身)
身体だねー。

□一番塗るのがすきなのはどこですか
肌!

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)


□塗るときに気をつけていることはなんですか?
いろいろな色を使うようにしてたり

□一番描くのが好きな部位は?
手かなぁ 

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
超遅筆!

□どういう角度が一番描きやすいですか?
ひだりむきおいしいです

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
ペンタブー なんかわこむの

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
せっかくだから全身描きたい

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
アニメキャラ かなぁ
オリジナリティーないので!

□お絵かきソフトは何を使ってますか?
基本SAI

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
フォトショ!

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
SAI つかこれしかつかわn
シンプルながら多機能でいいよ!

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
おんなのこしか描けません

□服のしわにフェチズムを感じますか。
感じる。やっぱ好きなしわとかあるけど自分じゃかけない・・・

□今の自分の絵は好きですか?
好きになれない・・・

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
動物。描けないけd

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
意味深のような、分けわからないシチュがすき(

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
バランスと構図?

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
スカイプしつつ基本描くなーw
でも聞くのはノリのいい曲ーかなぁ。作業はかどる気がする

□どのくらいの頻度で絵を描きますか。
けっこう!

□下書き→ペン→ベタ→トーン。原稿1枚仕上げるのに何時間かかってますか。
そうとう っていうか一枚ずつ描かない!

□モノクロ原稿などで、こだわりの道具等あったら教えてください。
特にないなぁ・・・w

□ネームって一日何枚進みますか?
思いついたら進む。何日に~ってのはないわ

□絵の描きすぎで利き腕が痛くなったらどう対処していますか?
腱鞘炎になるまでかくよ!

□おススメのカラー画材はありますか?
コピック!お手軽でオススメ かも

□話を作り始めるポイントとかありますか?
妄想三割

□何色が好きですか
明るめ系!

□絵を描く際に参考にしているものなどはありますか?
好きな塗りのイラストとかー

□パソコンで絵を描く方は、レイヤーを何枚くらい使用して描いてますか(大体の数で良いです)
んー 60枚くらい?
絵によりけり

□キャンバスサイズはいつもどのくらい?
1000x1000ぐらい
らくがきはもっとちっさい

□好きな塗り方は?(厚塗り・水彩・アニメ塗りなど)
厚塗りスキー だけどできない。

□あなたの使用画材(デジタル、アナログどちらでも可)などでオススメ小技を教えてください
えー
コピックと色鉛筆は意外と相性がいい とか

□憧れ、目標にしたい絵師様(漫画家さんも可)等いたら教えて下さい。
いすぎて!もう!

□1枚の紙にどのくらいの人数描くのが好きですか?
ひとりふたり。でもいっぱいも楽しいね!

□人体(手足等)を描くときに参考にしている物はありますか?(自分の身体、教本等…)
ミクロマン

□絵の練習はどれぐらいしてる??
スケッチーを ときどき。

□アクリル絵の具は好き?
好きだけど使いこなせない

□コピック使い易い?
楽しいよ!

□新キャラを描き始める時気をつけることは?
バランスとか構図とか

□どの位集中して描き続ける事が出来ますか
2時間ぐらい・・・?

□いつも背景はどうしていますか?
妖精さんがやってくれます

□絵茶のいいところと悪いところを一つずつ!
いいとこは絵を使って交流できるとこ
悪いところは全消しとか?
まぁ嵌って中毒が一番危険だね☆

□マンガ描くときにコマわりで気をつけていることありますか?
単調なコマ割りにならないようにしてる・・・けど上手くいかない^p^

□絵の構図ってどうやって考えますか
頭にぴーん!!!
とかリスペクトとか

□アタリって取りますか。
だいたいとってる

□無機物描くときはどうしてますか?
質感がだせるように、ように・・・

□同人活動してますか?されている方は内容も。
いまんとこ東方でゲストだけー
夏コピ本つくって配りたい、な

□絵や漫画の勉強に役立った資料や教本のおススメはありますか?
コピックの教本は結構タメになったのかなぁ

□お気に入りのツールや画材はなんですか。
ツールはSAI!
画材は・・・コピックかな

□漫画、イラストの道を意識して絵を描いたのはいつ頃ですか?
いつだろう 道はあんまり目指してないな

□初めて描いたキャラと作品を。
保育園でなんかへんなこ描いた

□今自分の絵描きにおけるライバルはどなたですか?
同い年は全員ライバルです^o^ふひひ

□ハイライトはどうやって入れますか?
見てるほうを意識して。

□絵のモチベーション低下の際、何をしてモチベーションを上げていますか?
絵茶とかスカイプとか。
あとはゲーム?

□描いているうちに妥協してしまう事はありますか?
ありすぎて困る

□このバトンを回してくれた人の『絵柄』を紹介してね!
かわいいのもかっこいいのも描ける気がする。
っていうかスケッチ始めてから絵上達しすぎじゃね?やばくね?

□増えるバトンは良いが、これ増えすぎじゃ?
うん

□誰のために絵を描いていますか?自分のため?人のため?それとも?
じこまんぞく!

□いつも絵を最初に見せる人は?
自分!

□あなたにとってイラストとは?
ごはん

□これからも絵は描いていきたい?
描きたいなー

□どんな絵柄を目指したい?
大人数には受けないかもしれないけど、個性的な絵柄 かな

□黒歴史は保管してますか?
ウイルスと初期化によって完全に消えました!\(^o^)/

□オフ会などで人前で描く時の心境をどうぞ
恥ずか死!○ 三| ̄|_ポーン


項目追加はめんどいからいいや


□回す人五人
えーと
yaiseさん
猫に地球さん
ばつさん
水画さん
幻さん

・・・がんばれ☆

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://xxxx398.blog62.fc2.com/tb.php/95-37adc360
 
 
プロフィール
 
 

電波

Author:電波
メール→denpa398★gmail.com
スカイプ→denpa123
登録お気軽にー










 
 
最近の記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
リンク
 
 
 
